投票

【投票終了】ビジネスで、男性の半袖シャツはアリだと思いますか?

投稿日:令和3年(2021) 8月14日  更新日:令和3年(2021) 9月5日 

image

投票は終了しました。ご協力、有り難う御座いました。

みなさんは、ビジネスでの半袖シャツ着用についてどう思いますか?

賛否両論ある半袖シャツのビジネスユース

私の職場や友人に、ビジネス用としてオシャレに感じるか聞いたところ、「学生服っぽい」「昭和のおじさんぽいというネガティブな意見もあれば、「涼しげで良い」「実際に涼しいというポジティブな意見も出ました。

先週掲載した記事「夏場のビジネスカジュアルを格上げする5つのポイント」でも、半袖シャツのビジネス利用について少し採り上げ、半袖シャツについて聞いたところ、コメントで賛否両論あり。

ということで、久しぶり(実に4年半ぶり!)に、アンケート企画をしてみたいと思います。

 

アンケートをします

質問は単純に3つ。

半袖シャツをビジネスで着るのはアリかナシか、オシャレだと思うか、そして自身は着ているかどうか、です。(アリナシとオシャレに分けたのは、「着用してもマナー的には許容出来るが、オシャレには思わない」という意見に対応するため。)

投票期限は8月末で、結果は来月記事でお伝えしたいと思います。(なお、投票すると速報値を見ることが出来ます。)

皆さんの投票、お待ちしています!

 

投票はこちら

終了しました(結果及び分析については、後日アップします。)

-投票
-, , , ,

0
お気軽にコメントをお願いしますx