「サラリーマンのファッションを考える」について

facebook用ロゴ

「サラリーマンのファッションを考える」ってなに?

本サイトは、サブタイトルにあるとおり、「20代~30代のサラリーマンや大学生/就活生のための、スーツスタイルについての備忘録」です。スーツ、ジャケパン、その他のアイテム(靴、シャツ、タイ諸々)についての情報を発信しています。

書き手の私、shichilieは非服飾業界関係者、つまり一般の――普通の学校出身の、少しファッションに興味のあるサラリーマンです。今このサイトを御覧になっている方と、ほとんどおなじ立場でしょう。

そのため、提灯記事を書く必要はありませんし、何のしがらみもありません。若手のサラリーマンや大学生と同じ視点で、レビュー記事の執筆やスーツスタイル/ジャケットスタイルの考察を目指しています。

# 本サイトをはじめたきっかけについては、こちらを御覧下さい

 

記事の方針

レビュー記事の場合は「なるべく中立に、かつ、購入者視点で」を心がけています。記事全般についても教条的にならず、読者の皆さんと「考える」、あるいは考える材料を提供する、というスタンスで書きたいと思っています。

更新については、週一回のペースを目指していますが、更新通知がされるRSS登録やfacebookでのフォローをお願いします。

記事に対する質問にも、積極的にお答えすることを目指しています。記事直下のコメント欄(匿名)か、SNSコメント欄(Facebook等)からお願いします。(会社の繁忙次第ですが、返信は週1~2回程度になろうかと思います。)

 

ご質問/ご連絡

記事に対する質問(コメント欄をご利用下さい)以外は、質問箱からご連絡下さい。

 

記事の引用やリンク

記事の引用は当サイトへのリンクを表記して頂ければご連絡不要です(その旨コメントを頂けると喜びます……)。写真/画像の転用についても同一の方針ですが、こちらは利用前にご連絡下さい。
# 基本的に出典明記で利用可の方針ですが、以前無断で利用したECサイトがあったため

 

広告の方針

本サイトでは、サイト維持と人柱レビュー製品購入の原資確保(焼け石に水ですが^^;)を目的として、広告の表示と、一部の製品リンク掲載時にECサイト(Amazonや楽天等)のアフィリエイトリンクを導入しています。

 

投稿日:2013年11月24日 更新日:

Copyright© サラリーマンのファッションを考える , 2018 All Rights Reserved.