サイト運営情報

RSSフィード変更のお知らせ

投稿日:平成25年(2013) 8月25日  (更新:平成28年3月20日)

image

-----------
H28.3.20追記
Feedly用のボタンを取得しましたので、お使い下さい。 follow us in feedly

また、当サイトのFacebookページで「いいね!」を登録すると、ご自身のタイムラインでこのサイトの更新が分かるようになりますので、ご活用下さい。
--------------

本日よりメインのRSSフィードを、Feedburnerから本サイトが独自に発行しているものへ切替を行いました。暫くは並行して配信されますが、以下の通り、RSSフィードの変更をお願いいたします。

http://feeds.feedburner.com/adeliepenguin/iNqc
↓ ↓ ↓
//fashion.adeliepenguin.info/feed

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 



■ 移行の理由

大きく分けて2つあります。

一つは、Feedburnerのサービス終了が噂されていることです。今年7月にはGoogle Readerが終了し、関連サービスでもあるFeedburnerも、jpドメインが抛棄されるなど、その徴候が見えています。

もう一つは噂というレベルでは無く、Feedburnerの配信するRSSに遅延が発生するなど、度々障害が起きているからです。

こういったことから、今回Feedburner経由でのRSS配信を停止し、本サイトが独自に持つRSS配信機能へと配信方法の変更を行うことに致しました。

 

■ 移行による影響

移行をした場合の影響は特にありません。安心して変更作業をお願いします。

移行をしなかった場合、Feedburner側がサービスを停止する恐れがあること、そもそもFeedburnerでの障害が起きていることから配信が遅延する事があります。従って、早めの移行をお願いします。

なお、Feedburnerからの並行配信終了は時期未定です。時期が決まりましたら、サイト上で告知します。
既に停止しています

 



■ 新着記事自動受け取り方法について

Google Reader無き今、以下の2点をお薦めしています。

  • Feedlyなどの後継RSS取得サービスを使う
  • Facebookによる通知を使う

90年代のインターネットではないので、さすがにブックマークから巡回している方は少ないかと思いますが、概ね、RSS記事取得を続けるか、Facebookのタイムラインより受取るかに二分されるでしょう。

本サイトでは記事更新後、Facebookのファンページにて記事を追加した旨を投稿しています。RSSを常用していない方は、こちらをご利用下さい。
こちらからファンページに入り、「いいね!」で登録するとタイムラインに表示されます)

 

何か質問がありましたら、コメント等で何なりとお寄せ下さい。

 

-サイト運営情報
-

Copyright© サラリーマンのファッションを考える , 2017 All Rights Reserved.